悔い。 




今回の波は
思ったよりも激しいようで、
久々に切ってた時のことを思い出したり。

もう随分と前の事なのに。


でも
私は、昔みたいに切ったりしないと思うんだ。

娘が私の腕に残ってる傷跡を指差して
「いたい、いたい」って言う事があるのね。

それを見てると
何やってたんだろうなって思うから。

だから
私には、もう必要ないこと。



早く波おさまるといいな。







ふと。 




ふと思い出して、辿り着いてみた。

何処かの隅に追いやられてて
忘れてしまっていたような感じだけど
思い立って久しぶりに更新。

交流あった人も
居なくなってしまったようだけど
何処に何を発信してるのか元々分からない
自分の為のブログだから
気ままに、気ままに、また書いてみる。


なんやかんやあって
何とかかんとか毎日を過ごして来て
それなりに旦那と仲良く、喧嘩もして
娘の成長を感じて
なんやかんや充実してるような日々。

そして
お腹の中には二人目の赤ちゃんも居て。

予定日は11月。

順調に進んで、産まれてきてくれるといいな。



そんな日々。



また
思い出したら書こう。






明。 




明けてました、2016年。

いやはや、出産前に更新して
早く更新しようと思っていたら、
いつの間にか年を越していました…。



そんなこんなで
去年の7月に無事に娘を出産し
子育てに追われる日々です。

ほんと自分の時間が無い!

でも、
思ってた以上に娘が可愛すぎて大変!!!


こんなに自分が
「あ~娘可愛い、可愛い、可愛いぃぃぃ〜!!!」
ってなるとは思ってませんでした。笑

確かに子育てに追われて息苦しくなる日もあるし
好きなだけ時間気にせず寝たい、とか
一人でゆっくり出掛けたい、とか
思う時もあるけど、
娘が無事に元気に産まれてきてくれて
順調に育っていってくれてる事に
幸せを感じ、それを噛みしめる日々です。

日々の成長が嬉しくてたまりません。



ありふれた、ありきたりな言葉だけど
産まれてきてくれて、ありがとう。



今年も、
マイペースに頑張ります。


それでは、また落ち着いたら…。






臨む。 





ども、

大分お久しぶりです。


忘れた頃に現れる感じですね。

忘れてたわけじゃないけど…。


いつも更新しよー、
明日には更新しよー、
と思っていたら、こんなにも時間は過ぎていました。

いやはや…。



さてさて、
季節はいつの間にか夏になってきて
私は臨月の妊婦になってます。

予定日まで二週間切りました。気付けば。

でも、特に何にも変わりなく。

毎日のんびりと過ごしてます。

最後の猶予とばかりに。



5月の中旬ぐらいから、実家に里帰りしてます。

家事もしなくて楽だな〜
なんて思ってたけど、実際はストレス溜まる里帰りでした。

なんだかんだ家事もしてるしね。

まぁそれはいいんですが。
黙っているより、動いてる方が楽な時もあるし。

何年か前まで居た実家とは言え
今までの旦那との生活との違いからストレスが…。

なんだか疲れますね〜

産後も心配から、
親には、しばらく居るように言われるけど、
一ヶ月したら帰るつもりです。

たぶん耐えられない…。

恵まれた中での我儘なんだろうけど
旦那と子どもと三人での生活で頑張りたいですしね。



途中、情緒不安定で大丈夫かよ、
と思う事も沢山あったけど
なんとか、いや、なんだかんだ、あっという間にここまでやって来ました。

後は、お腹の中の人が
そのタイミングで出てきてくれるのを待つばかり。

図らずも、マタニティライフも後少しと思うと
少しばかりの寂しさなんてものも感じてしまいます。

でも、産まれて来てくれた子を見たら
ようやく会えた、なんて
涙ながらに、そんな事を思ってしまうのでしょう。



無事に、元気に産まれますように。






後期。 




久しぶりの更新。

そろそろ更新したいなー
と思っていても、なんだか時間は過ぎていき
気づけば、こんなに空いてた。


さてさて、妊娠は順調に進んでおり
安定期も過ぎ、この間、妊娠後期に入りました。

そして、やっとこさ性別も確定し、女の子とのこと。

これで、ベビー用品そろえられますな。


安定期にも入って、情緒不安定も落ち着き
少しは穏やかに、のんびり過ごせるかなーと思っていたけど
なんだか慌しい感じで、あっという間に毎日が過ぎていきます。

最近では、出産の準備に物件めぐりなんかで週末が終わります。

今は狭いアパートに住んでるんだけど、
さすがに引っ越したいという気持ちも強くなってきて。

この時期に…とも思うけど、
悪あがき的な感じで、物件を探している次第です。

そんなこんなで、二人が良いと思える物件が見つかって。

ローン審査してもらおうかなーという所です。

上手く行けば、里帰りが終わって来たら
新しい住居で生活を、という感じになるんだけど。

ここで、少し悩ましいことが。

今、住んでるところは
義母とも近くて、簡単に行き来できる環境なんだけど
引っ越すと、それが出来なくなるわけで。

この間、義母に引越しについて話す機会があって
引越しの時期、場所なんかを話したら、結構ショックを受けたみたいで。

引っ越すとは知っていたけど、
こんなに、すぐだとは思っていなかったのか…。

私は直接に聞いたわけではないけど、
旦那にラインで、結構な感じで言ってるみたいで。

私と話したときは、
いいじゃな~い!!
っていう感じだったから、ちょっとショックだなぁと。

またね、間接的に聞くというのが来ますな…。

でも、なんで、この時期になって
この事で悩まないといけないのか、とも思ってしまう。

確かに、寂しい気持ちも、ショックな気持ちも分かるけど
私たちが子育てしやすいように後押しして欲しかったなーと思ってしまう。

モヤモヤイライラしてしまう。

駄目だね。


妊娠後期に入って、残りもわずか。

出来るだけ、のんびりとした感じで
残りの時間を大切にしていきたいですね。


なんだか愚痴になってしまった。

とりあえす、GWは楽しく過ごしたいですな!